忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
猫池罵詈雑言雑記帳
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558


 常識で考えれば、あのアベってヒトは崖っぷちに立たされているととしか思えないのだが、本人やその取り巻きどもがどう考えているのかはよくわからない。

 そんなさなか、性懲りもなくお食事会を開いたのがほかならぬアベっていう男である。

 詳細は省くが、面白い記事があったので以下にリンクしておきたい。

「桜を見る会」が紛糾する中で安倍総理と会食したメディア、しなかったメディア(ハーバー・ビジネス・オンライン)

 記事によれば、編集部から以下の各社宛に質問状を送り、そのうちいくつかの社から回答を得ている。

>【テレビ局】NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京 【新聞社】朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞、東京新聞、時事通信社、共同通信社

 このうち、毎日新聞が欠席したというのはすでにSNSなどで相当に拡散しているらしい。

 この件について、インターネット新聞「日刊ベリタ」では、つぎのように表現している。

毎日新聞が頭一つ抜ける  首相との会食を終焉か(日刊ベリタ)

 いわく、

>画期的な行動だ。もういじめには参加しないと決断した教室の生徒みたいなものだ

 まさにそのとおりだとオレも感じた(太字は引用者による)。

 さて、毎日新聞とは異なり、出席した面々の回答および回答拒否についてはリンク記事をご参照いただきたいが、おおまかに言うと、あれもまた「取材の一環」「首相と直接話しをする貴重な機会」だのというふうに言い訳しているようだ。

 しかしオレは思ったね。

 では、そんなものに参加するハズのないあの「しんぶん赤旗」が、あれだけのスクープ記事を発信できたのはなぜか?
 それに対し、あんたらはいったいぜんたいなにをやっているのかいないのか?

 オレはことさらに「赤旗」を持ち上げるつもりはないが、今回の件が重大なスクープであったことは常識人であれば認めざるをえないであろう。
 あんなクソくだらない汚職おっとお食事会なんぞに参加しなくたって、ジャーナリズムの職務は全うできる。むしろ、害悪でしかないと思うのだが、各社の本音を知りたいものである。

 そういや、北朝鮮の太っちょあんちゃんが「イヌ以下」だのとアベっていうヒトを罵倒したとかしないとか。
 しかし、オレのほうは「犬の糞以下」だと思ってるもんでね。まだまだ甘いなジョンウンさんよ。

 でまぁ、ようは「犬の糞」にたかるハエってのが世のなかにはいるわけである(いや、そのたとえは「ハエ」に対し失礼だわな。だってハエは結果としてクソを片づけているワケなんだし)。

PR
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
猫池
HP:
性別:
男性
職業:
レジャーライター
自己紹介:
 レジャーライター=植村誠の別館ブログです。
 ここではおもに時事ネタを中心に独断と偏見にて雑感を記してゆきます。本館サイトアトリエ猫池ともどもお楽しみください。
 なお、トラックバックおよび「コメント」は受けつけない設定にしております(当面はBBSへどうぞ!)。
  • リンクと姉妹サイト(BBS)ほか
  • ブログ内検索
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © Blog a_Tocsin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]